2015年06月 アーカイブ

2015年6月17日 18時40分13秒 (Wed)

刑事事件について

小職事務所は被害者側に立つと決めているので私選の刑事弁護はやっていないのですが、
国選弁護人名簿にはのっているので一定数依頼があります。

やはり刑事事件はコンスタントにやっていないと実力が落ちていきますので
いざ冤罪の人間が相談に来た時に助けられなくなるのが嫌ということもあり
毎年相当な量を担当してきました。

しかし、今年は明らかに国選の依頼が減少しています。
犯罪が減ったとは思えないので
やはり、弁護士の数が増えすぎたのかなと。

去年は常時2、3件は抱えていましたけど、今年は0件の週が多いですから。

おかげさまで夜遅く帰ることもへり、
助かってはいますが、国選ばかりやっていた事務所は大丈夫なんだろうか。
みたいな余計なことを考えてしまいますし、やはり増やしすぎなのかなと思います。
勝ち筋ではないのに無理やり訴訟を提起しているケースも増えている気がしますし。


ただ、そこらへんは小職が頑張っても変わらないから
ただひたすら目の前の仕事をこなしていこうかなと思っています。

話は変わりまして
アメリカでトランス脂肪酸が禁止されそうですね

日本の食材にも相当はいっていますけど。
大丈夫なんでしょうかね。

ただただ心配です。


代表弁護士ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

交通事故コラム

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

債務整理コラム〜平塚の弁護士事務所・湘南平塚法律事務所の債務整理コラム

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数