2014年08月 アーカイブ

2014年8月29日 18時30分00秒 (Fri)

どこまで湘南なんだろう。

湘南平塚法律事務所。

なのにふと思った疑問。

湘南ってどこからどこまでなんだろう。

平塚は湘南ひらつか七夕祭りあるし、湘南ベルマーレあるし。
王道で湘南だと思っています。

でも諸説あるみたいですね。

湘南の発祥の地は大磯みたいですから、
平塚は間違いないでしょう。

むしろ東寄りのほうが湘南ではないのかもしれませんね本当は。
南という漢字が入っていますし。
湘南ナンバーの範囲はちなみに、

平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、小田原市、秦野市、伊勢原市、南足柄市、高座郡(寒川町)、中郡(大磯町、二宮町)、足柄上郡(大井町、開成町、中井町、松田町、山北町)、足柄下郡(箱根町、真鶴町、湯河原町)
みたいです。

箱根は湘南ではないなあイメージとして。

湘南平塚法律事務所
弁護士 大木 秀一郎

2014年8月28日 11時12分42秒 (Thu)

MTBI意見交換会

昨日は、同会に出席し、勉強させていただきました。
最近2回ほど出席できていなかったのですが、発表の担当もありまして、
出席させていただきました。

脳損傷や髄液減少といった症例での訴訟は、
きわめて高度な医療知識が要求されますし、
圧倒的に時間がとられるので、正直赤字です。
でも、目の前のお客様はどう考えても交通事故の結果
そのような状況に追い込まれているので、
日々勉強していくしかありません。

ほとんど同時期に勉強を開始した弁護士さんの知識・勉強量に大いに刺激を受けました。
畏敬の念ですね。

M先生にごちそうになりまして、M先生のお話からも大いに学ばせていただきました。
どこかでこの分野も突破できるはず。
過払い訴訟も最初は認められなかった。
突破した際には、やっていてよかったとなるはず。
アメリカのNFLの和解が成立すればWHOから流れが変わるはずと。
そう信じたい。
尊敬できる先生がいることは素晴らしいこと。
貴重な時間でした。

休日返上して脳損傷や髄液減少について勉強していると
正直頭がパンクしてどうしようもなくなってしまうのですが、
突破できると信じて、頑張ります。
お客様のことも好きですしね。

ただ、現状脳系や複雑な医学系の事件を抱えすぎですので、
MTBIや髄液減少の事案については、受任をお断りさせていただきます。
ご容赦ください。

湘南平塚法律事務所
弁護士 大木 秀一郎

2014年8月22日 18時49分28秒 (Fri)

平塚 花火大会みたいですが

19時から平塚花火大会みたいですね。
見に行こうか迷っていますが
一度も見に行けていないのです。
今年花火大会行けていないし。

最近の花火は炎色反応がものすごいことになっているみたいですね。

雨天中止もなさそうなので、皆様楽しんでください。
私は食事を優先いたします。

弁護士 大木 秀一郎

2014年8月21日 18時52分29秒 (Thu)

来週から

来週からいよいよ裁判ラッシュです。
移動が多くなると必然的に腰が痛くなってくるお年頃です。
若くないから仕方ないですね。

皆様も腰は癖になりますので気を付けて動きましょう。

さああとひと踏ん張りします。

弁護士 大木 秀一郎

2014年8月21日 18時36分09秒 (Thu)

弁護士のつぶやき・「伊勢原・秦野・厚木・寒川、茅ヶ崎、大磯、中井町に平塚市は隣接していますが」

伊勢原市や秦野市等に隣接している平塚ですが、
伊勢原や秦野は車だとすぐなのに電車だとすごく時間がかかります。
小職事務所は交通事故や相続、不動産、債務整理・過払い等を代表弁護士が専門分野にしているので、
伊勢原や秦野からも依頼を受けることも多々あります。
同じ隣接している厚木や寒川よりは依頼数が多い気がします。
伊勢原駅からおよび秦野駅からバスがでているというのも影響している気がしますね。
でも本厚木からもバスは出ているんだけど。
交通事故事案について医院や保険会社からの紹介を受ける関係で、神奈川の県央地域の依頼は交通事故が多いですね。
平塚の弁護士事務所だけど、平塚市以外の地域からの依頼も多くあるのです。
最近は東京の事件も増えてきました。
何か申し訳ないと思いますが、東海道線1本で意外と便利なのかもしれませんね。

私はちなみに本厚木行くときは相模線を使用しています。
乗り物酔いがひどいので。

湘南平塚法律事務所
0463−22−4051
代表弁護士 大木 秀一郎



代表弁護士ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

交通事故コラム

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

債務整理コラム〜平塚の弁護士事務所・湘南平塚法律事務所の債務整理コラム

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数